はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ハワイの海!! 4 イルカのツアー(その3)

2009年10月04日 02時23分41秒 | 旅行
ゴムボートのデカイような高速艇で海上に繰り出します。

濡れてはいけない荷物は、蓋つきの箱の中にしまわれてしまい、頼めば出してもらえますが、水中カメラ等使用するモノは出しておいた方が無難です。

天気は良かったし、それほど水しぶきをかぶるようなことはなかったので、よっぽどベタベタになって困るモノ以外は出しておいても大丈夫でした。

船上では水中メガネ、シュノーケル、足ひれが配られました。

子供用のがあまり揃っていないらしく、無かったらすみません、と言われました
子供も参加するのだから、準備しといてくれよ~
と思いましたが、よく考えるとそんな小さい子は足ひれ使いこなせないし、無い方がいいかもしれません。

もう一つ言うと、慣れていないなら、シュノーケルも水中メガネも借りないで、使いなれた自分の水中メガネだけの方がいいです。

ウチの子供は、水中メガネが合わなくて、窮屈で、なのにズレてくるし、痛いし、シュノーケルは使い方分からないし、完全に海に浮かんだところでパニクっていました・・・・

ボクも足ひれを使うのは初めてです。

ドキドキしながらイルカ探しに船を走らせると・・・・

10分もしないうちに「いたいた!」の声

「なんだ、こんな近くで見つかっちゃったか・・・・・」
まだ湾の中から出てもいない、砂浜からすぐのところです。もっとウロウロして欲しかったのに・・・

ワタワタと船上が慌ただしくなってきました。

船尾まで行って順番に飛び降ります。
足ひれは飛び込む直前に付けます。

いよいよ(早くも)クライマックス!!
緊張する~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿