はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

イラン戦 引き分けでした、、、、

2015年10月14日 01時43分12秒 | サッカー

アウェーでのイラン戦、引き分け、残念・・・・

主力選手がフルで出てなかった状態で引き分けだから、なんとなく

「いやぁ、本気出したら勝ててたんだけどねぇ~」

なんて気になっていてはいけません

結果は引き分けでしたが、危ないシーンは何度となくあったし、チャンスはほとんど無かった。

イランは、きわどいところのパスがかなり通っていたけど、日本はきわどいどころか簡単なパスすら満足に通せない。

縦に蹴り込むけどほとんどカットされるし、囲まれたところで足元でチョコチョコ小さなパスを回しては奪われ、、、、

芝のせいなのか、阿吽の呼吸がまだ醸成されていないのか

でも大抵は時間が経てば修正されていくもんなんですが、今回は最後まで変化なしでしたね・・・・

縦に走る人がいればもっと展開は変わったかも。

しかし、イランがランキング39位だったとは

順位が必ずしも強さを表しているとは言えませんが、今日の試合を見てると、納得ですね。

パスもうまいし、キープ力もある。

2人で囲んでもボールが取れないことも多々あり。

ドリブルで持ち込まれて、ずるずると後ろに下がってしまうことも数知れず。

相手のプレスとポジショニングがうまくて、球がなかなか落ち着かないですねぇ。

いつものカッコいい言い方をすれば、問題点が明確になった、ということなんでしょうけど・・・・

ただ面白い試合(で、勝つ試合)を見たいボクみたいな素人衆にとっては、冷たいようですが、残念な試合でした・・・

せめて何回かは決定的なチャンスを作って欲しいですねぇ~

今後に期待しましょう!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿