はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ついに来た!! 枯葉軍団

2009年12月16日 00時00分55秒 | 古民家暮らし
朝玄関に出たら、枯葉がパラパラ落ちていたので、もしや、と思い裏に回ってみると・・・・

来ました、来ました。
秋になると、大挙して訪れる枯葉軍団落下傘部隊です

それもパラパラくるのではなく、ある日突然、一気に落ちてきます。
裏山はもちろん、屋根の上に積もるし、家の裏にも、大量に降り積もってものすごい量です。

屋根の樋が詰まるので、掃除をしなきゃ

困るのは、この軍団、誰の土地だろうがお構いなく進軍してきます。
つまりお隣さんの家にまで・・・・

うむむ、こればかりはどうしようもありませんが、申し訳ない気持ちです・・・・

これらの落ち葉は集めて、裏山の堆肥場に捨てられます。
特にメンテナンスはしていませんが、2~3年後には堆肥になっているでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿