はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

キャンプグッズ いいもの見つけた~ トランギアのアルコールランプにピッタリのケース

2018年05月04日 22時28分40秒 | キャンプ

ふふふ。。。

すごいモノを見つけてしまいました!!

スゴイものってなんだ!?

コレです・・・

キャーッ!!

って。。。
これ、ただの食材入れじゃないですか

と、思いますよねぇ~

実はそうなんですよ

そうなんですが、これがスゴイんです!!

聞いてください。

 

先日トランギアというメーカーのアルコールバーナーを購入。
カセットコンロのガスとバーナーも気軽でいいのですが、ちょっとかさばるんですね~

これだと非常にコンパクトで、燃料も薬局に売ってるので特に困らなさそう。
それにこっちのが味があるというか、炎がユラユラ出るので楽しそうかと思って

燃料代が安上りかと思ったのですが、先日使ったらけっこう燃料を食ったので、ちょっとしばらく使って見ないと。。。

で、次にこの真鍮製のバーナーをどうやって持ち運ぶかという問題が勃発します。
ぶつけたり、圧迫されて変形するといけないし、燃料が漏れることもあるしで、なかなか難しい

①ペットボトルの保温ケースに、燃料共々入れるか(燃料は350mlのペットボトルに入れている)。

②電子辞書入れみたいな、スポンジっぽいケースに入れるか。

③丸いケースで、適当な大きさのがあればいいけど。

①も②もそこそこいいのを見つけたので、それでも良かったのですが、コイツを見つけてしまったら、買わない訳に行きません

 

どれほどピッタリかというと・・・
ほら、この通り!!

片側に寄せると、2~3mmほど隙間はありますが、ビニールに入れてから収納することを考えると、緩衝帯になって丁度良い。

 

高さも、蓋が少し沈むことを考慮すると、ほとんどピッタシ!!

 

中で燃料が漏れるのもイヤなので、一応ビニールに入れてから。。。

 

でもバッチリ蓋は閉まります。

 

うむむ、、、ここまでピッタリだとまさに感動ものですね。。。

早く使いたくなってきました。

でも、さすがに病み上がりでキャンプはやめといた方が良さそうですね~

もう少し後になりそうです。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿