はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ザンビア戦

2014年06月07日 09時34分27秒 | サッカー

2点も取られてしまった・・・

どうも日本は、昔からそうですが、ドリブルで持ち込まれるとあたふたしてしまいますね。

パスをつなぐサッカーをしてるので、当然練習もそればっかり。

例えば練習で攻撃と守備に分かれて対戦したり、紅白戦をしたりしても、パスサッカーをするので、ディフェンスは当然パスサッカーへの対応が要求されます。

ドリブルでゴリゴリ持ち込まれる対応には慣れていないのかもしれません。

攻撃もなかなかうまくいきませんねぇ~

なにか、相手陣地に敵がうじゃうじゃいる感があって、見ていても手詰まりなのが分かります。

でも、相手もパスサッカーへの免疫はあまりないはず。

ここは日本の良さを前面に出して、ひっかきまわしてほしいところです。

香川選手がPKをとったプレーなんかゾクゾクしますねぇ~

がんばってくれー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿