はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

野犬の巣

2008年03月22日 00時53分06秒 | 古民家再生
先日裏山に上ったときに、山の地肌が現れている一帯を発見。雨が降って水が流れた痕かと思っていました。

しかしよくよく考えると、山の中腹のある一部分だけ水が流れるというのも変な話で、気になっていたのです。

そういえば・・・・。

山で例の野犬の大将を見かけるときは、必ずこの辺りだったような気がします。

まさか、犬の寝床??

うむむ、可能性は高いと思います。犬が寝起きしているせいで、草が無くなってハゲチョロになったのでしょう。

雨がモロに当たる場所ですが、なぜここを選んだのかは謎です。木の根元の方が雨が当たらなくて良いような気がします。

おそらく周囲が見渡せて、逃げ道が確保できる場所を選んでいるのだと思われます。袋小路になるような場所には絶対に近寄らないはず。

そんなことから、この場所を選んだのでしょうか・・・・。

風邪を引かないようにして欲しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿