はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

肩が治らない・・・3 靭帯損傷?

2019年03月09日 01時52分09秒 | TZR250SPR(3XVC)

無理をすると症状が悪化するということは、まだ治っていないということですよね

か、もしくは「無理をすると痛くなる、で、また治る」という状態で安定しているかです。

このままでは怖くて何もできません。。。

バイクに乗ってもいいのか悪いのか・・・

痛みを我慢すれば乗ってもいい、のなら乗ります。

乗ってはいけないとして、それは乗るとどんどん悪化するからなのか、乗らなければ治るからなのか。
前者ならもうバイクには乗れないということですし
後者ならいくらでも我慢します

 

自分の方の状態がどうなっているのか、それを知らずして対応は出来ません。

事故から4ヶ月目にして、初めてネットで調べてみました。
いつもならすぐに調べるのですが・・・

それは。。。これまでバイクで転倒したのは数知れず(TZRのSPRを買ってからは無事故ですが・・・)ですが治らなかった怪我は無いし、医者も治ると言っている、サッカー選手も復帰してくる、ということで、当然治るものと思っていたので、調べる必要性を感じなかったからなのです。

で、結果としては・・・
なんだ、ほっといても治らないんじゃないですか・・・
「痛くなくなる」と「治る」は違いますからね・・・

対処療法みたいなことをして痛みが出ないようにするか、痛みが酷くて日常生活ができないくらいになると手術をするようです。

手術をすると治るのですが、ボクの場合はおそらく比較的軽微な方と思われるので、そこまでするかです。
バイクに乗る、薪を割る、は自分にとっては日常生活の一部なので、出来ないと死活問題なんですけどね~
中途半端な状態が一番ツライということでしょうか・・・

 

で、損傷具合はMRIを撮ればすぐに分かるということのようです。

今通っている医者に相談して、専門知識のある病院を紹介してもらい、そちらでMRIを撮って診察を受けることにしました。
最初っからそうしとけばなぁ~

 

そういえば・・・

最初の診察を受けた総合病院で「骨は異常ありません」と、何かと「骨は」を付けてたのですが。。。
もしかして、「MRIを撮ってないからわからない」ということだったのでしょうか

ぼくがあれだけイタイイタイ言ってたのに、じゃあMRIを撮りましょうか、なんて話になっても良かったと思うのですけどね・・・

 

ともあれ、先日MRIを撮って来まして、来週診察という運びになり、一応なんらかの結論が出ると思います。

いやぁ、病気やけがを治すのって、ほんとに大変ですね。。。
自分がしっかりしてないと・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿