はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

激走!!自転車in台湾 1 出発

2011年08月03日 22時22分11秒 | 自転車
出発の日。前日仕事で0時過ぎまで会社にいたので、深夜過ぎまで準備にかかって寝不足です。

それでも予定通り家を出て、空港に到着。
チェックインして身軽になり、あとはひたすら自転車のチェックです。

果たして、どんな自転車を購入すればよいのか、事前に出力してきた欲しいメーカーの製品ラインナップ、各製品の値段と、付いている装備(主にブレーキと変速機)を見比べていきます

初心者なので、どれがいいモノなのか、どれが安物なのか見ただけでは分かりませんので、高い機種についている装備がその下の価格帯の機種についていれば、それはお買い得だ、と判断して行くわけです。

ひたすらそんなことをしていたら、そろそろ時間です。

出国審査を通って中へ・・・電話会社がこんなところで店出して・・・・
あっ!! 携帯電話借りるの忘れた・・・・・

聞いたら、外にしかないという
実は仕事で連絡があるかもしれないので、携帯電話は借りない訳にはいかないのです。
仕方ない、おおいに不安ですが、現地でかりることにします。

航空会社はエバー航空、他の会社に比べてかなり安かったので、一人だし、ここに決めました。が・・・・
見えてきたのは、旧い双発の機体。
MD90か何かでしょうか、かなり不安になりました。
とはいうものの、もう引き返せません。

本を読んでいて気付かなかっただけでしょうか、救命具の使い方の説明も無く、電子機器の電源を切れという指示もないまま飛び立って行きました・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿