はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

うさぎ●対策

2009年06月28日 22時58分38秒 | うさぎ
このところ、ウンチ●とオシッコをする場所が定まらないウチのウサギです。

いたるところで●シッコをするので、掃除が大変。
なんとかトイレで済ませて欲しいものです。

ちょっと前まではちゃんとトイレが定位置だったのですが、「汚れてきたから・・・」と敷いてあった板を外したのが発端。

それ以来、あちこちで大小問わず・・・・

昔に戻そうと思ったのですが、どうやら敷いてあった板を捨ててしまったようなので、また新たに板を切って製作しました。

さぁどうかな・・・・・あ、いきなり●が・・・

「こらぁ」と叱って鼻をウンチにつけます(当然嫌がって暴れますが、そこは心を鬼にして)。
ウサの方も「こりゃまずい」と思ったのか、その後一生懸命●を食べて(?!)いました。

やはり躾(しつけ)は大事ですね~

多分もう大丈夫と思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿