はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

日本代表の将来は・・・・

2014年07月17日 23時17分22秒 | サッカー

終わってしまいましたね、ワールドカップ。

ドイツが楽勝かと思われた決勝戦、アルゼンチンの堅い守りに阻まれ激戦になりました。

思えば、ドイツは中4日で休み過ぎたのかもしれません。

ブラジルに大勝して気が緩んだ上に、長い休み・・・・

確か以前にもそんなことがあったような記憶が、、、日韓大会??

休みはどんなに疲れていても中3日くらいが適切なのかもしれません

ところで、日本代表の次期監督候補?もう決まったのかな、アギーレ氏。

どうなんでしょうね~

日本人の特徴を掴んで、日本人に合った日本のサッカーを確立してくれるのか、監督のスタイルを貫き「ついて来い」というのか・・・

顔つきで判断してはいけないのでしょうが、どうも後者のような・・・・

ザッケローニ監督は日本のために、自分が去った後も何か残るように、と腐心してくれてました。

負けると目をウルウルさせて、勝ったら嬉しさがにじみ出てるようなのが好きでした。

確かに、したたかさも必要ではありますが・・・・

あまり強引な監督はどうなのかなぁ

アギーレって、如何にもアクが強そうな名前だし、顔つきも頑固そうだし

9月にも代表戦があるようなので、楽しみです。

さてさて、どんなふうになるか・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿