はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

激走!!自転車in台湾 31 烏來6

2011年09月10日 23時20分17秒 | 自転車
烏來(ウーライ)の朝・・・・
なんだか調子悪い。

昨日食べすぎたか、でもそんなに食べてないし。
とにかく気分は最悪です。

6時過ぎに起きたのに、グダグダしているうちに朝飯の時間7時。
朝食つき、ということで、差し入れられたのは、肉まんと温かいジュース?


食欲が全然無いけど、何か食べておかないと、山の中で「腹が減った」といってもどうしようもできません。
肉まんは全部無理やり押し込みました。


多分、調子の良い時なら無茶苦茶おいしいんでしょうけれども、吐き気を我慢しながら食べたので、コメントできません。。。


飲み物は「げんこつ飴」をドロドロにしたようなの。
なので、原料はきな粉と黒糖でしょうか?
体に良さそうだし、体力もつきそう、、、だけど・・・・


全部は飲めずに残してしまいました・・・・
ごめんなさい きらいじゃないんだけど、今日はこれ以上は無理です

食堂の奥で出発を待つ愛車。


泊まった宿。最後まで残っただけあって、外見はぱっとしませんが、ここらでは一番安いです


さて出発。
昨日は登りでへとへとになりましたが、今日は下りなので楽勝です。。。。と、思ったら・・・
なんだかやたら登りが多い
確かに昨日も「登りだけ」、という訳ではなかったけど、こんなに多かったっけ?

けれど、昨日と違う条件はもう一つありました

涼しい・・・
涼しいって、イイ!!
どんなに登ってもイヤにならない。
太陽が高い時間帯に、山に登るのは辞めた方がいいですね。
昨日はまったく姿を見なかった自転車乗りたちに、たくさんすれ違いました~

なんだか変なものを発見!!


何でしょうか? 何かのフン??
とりあえず、ここで休憩です


昨日お昼御飯を食べた店を探しながら走っていたつもりなのですが、気付いたら新店の町に着いていました
約1時間弱・・・やはり下りは早い

ところで、どうも自転車の調子が悪い。
少し前からなのですが、漕いでいた足を急に止めるとチェーンが外れます。
前のギアをチェンジする時にも、気のせいかなんだかシブイ気がします

新店の町から海に向かう道は、山の中を40~50kmは走りますので、途中で何かあったら・・・
一応パンク修理キットは持っているのですが、ドライバーやその他工具は現地で調達するつもりで、持っていません

うむむ、、、これはなんだか心配になってきました・・・

要はチェーンの位置を少し調整すればいいだけだと思うので調べてみると・・・
構造は簡単、ねじ一つで調整できます。

ちょっと心配ですが、このまま山の中に入るのはなんだかリスキーな気がしますので、意を決して自分で調整することにしました。
町にはそこら中にバイク屋がある訳なので、六角レンチの一本くらい貸してくれるでしょう

しかし、、、、これが大きな判断ミスだったと気づくまでに、それほど時間はかからなかったのです・・・・




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿