はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

イタチの巣2

2009年10月20日 00時54分43秒 | 古民家暮らし
物置の中はほとんどがゴミ。
業者に頼めばラクなんでしょうけど、一生懸命分別しました。

中のものを全部出して、床を剥がしてみると・・・・・

少し地面を掘って寝かせて置いたブロックに細い棒を渡し、そこに床板を貼っただけの雑な造り。
それを白アリが食って致命傷です。

大体地面からの高さが5cmくらいしかないので湿気が抜けません。
酷いものです・・・・

どうしてくれようか・・・・

床を貼ればまだ使えると踏んでいたのですが、床の高さを確保しない限りまた同じことになりそうです。

コンクリートを打つのが一番手っ取り早そうですね。あまり好きじゃないけど。

壊してしまうのが一番すっきりしますが、まだ使えるものをただのゴミに変えてしまうのにものすごく抵抗があるのです・・・・

しばらく様子見ですね。
来年のイタチの子育て季節までになんとかしないと。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿