はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

激走!!自転車 @家の近所 12

2011年12月18日 00時34分12秒 | 自転車

いつもの記事だと思いますよねぇ

確かにいつものコースですが、今日はちょっと違います。

なんと、今日は一人ではありません。

会社の若い衆がマウンテンバイクを兄弟から貰ったらしく、10年以上前のモデルですが、一緒に走ろうということになった、というよりかは、一緒に走るために貰ってきたという方が近いかもしれません。

彼はダート(未舗装路)を走るのは初めてですが、実は川沿いのお気に入り道は、ママチャリでも走行可能ですので、まず大丈夫です

そして今日はスペシャルメニューが

先日バイクで一人で行った紅葉寺の上にある展望台に登って、その後旧い町並みにあるカフェでお茶をして帰ろうという計画です。

昼過ぎに出掛けて、いつものお気に入りの階段で休憩して、寺に到着。

8kmほど走って体は適度に暖まってましたが、同行の若い衆はなぜか汗だく。暑がりなんでしょうか・・・・

それから階段を登って、境内へ、さらに山道を登って展望台に向かいます。

30分も上ったのでさすがに景色はきれい

ずーっとかなり遠くまで見渡せます。

下にいた頃は今にも暮れそうだった太陽も、また高さを取り戻したようです。

風に当たっていたら、さすがに寒くなって来ました。

次の目的地を目指して山を降ります。

ところが、目的のカフェは、夕方からのライブの準備で早々に閉店していました

このまま帰るのも寂しい感じでしたので、帰りがけにあった別のカフェに入ってみました。

悪くはなかったですが、太陽が黄色くなってきてるので、早々に出発、河原の道を目指します。

その途中で、太陽は地平線の上に積もった雲の中に隠れてしまい、残念ながら夕陽は見れませんでした

ごめんよ、若い衆。。。。と思っていたら、石がごろごろしていてかなり走りにくいエリアで、「これ、おもろいわ・・・」と呟きながら、ボクを追い抜いて行きました・・・・ それまでボクの後ろをおとなしくついてきてたのに。

相当楽しかったみたいですね~

次回はマウンテンバイクのコースです。これはこれで楽しいんです。楽しみ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿