はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

薪割り 早くしないと・・・

2010年06月01日 23時32分20秒 | 薪ストーブ
久しぶりの薪割りです。
写真の丸で囲った部分が、今回対象となります。

先週に玉切りは終わっています。


チェンソーでじゃんじゃか切りながら、雑草対策にはこのまま置いておいて、冬が近づいてから玉切り/薪割りすれば良かったかなぁ・・・・ と、思いました。
先週、草刈り機で雑草を刈りましたが、ものすごい元気です。

そんなことはさておき、玉切りしたのが相当たくさんあるので、本日中に終わるかどうか・・・

約1時間の薪割りで、こんだけ進みました。
薪割り台の向こう側に空き地ができていますが、この無くなった分が薪に変りました。


この調子でいけばなんとか終わるかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿