はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ベルギー戦3

2018年07月03日 05時14分59秒 | サッカー

惜しかった。。。

この脱力感・・・今日仕事になるかな。。。

ほんとにあと少しでした。

延長戦に入っていれば、また新たな展開があったかも。

相手ディフェンスもけっこう崩れてましたし。
あと1点取れてればなぁ~

 

運もありました。

勝てる試合だったと思います。
うまく流れに乗れていれば・・・

 

2点を先制して、相手が動揺している時、もったいないことをしました。

しっかりボールを回して、相手を焦らせて、したたかに3点目を狙って欲しかった。

ところを・・・
ゴールキックや、キーパーがボールを持った時のロングボール・・・

しっかり繋ぐべきところを、ぽんぽこぽんぽこ放り込んで、相手に取られて、攻められる。

ここをうまくコントロール出来れば、勝ててたかもしれません。

そして、あのヘロヘロのパスともシュートともつかないようなヘディングが入ってしまったのがナントモ・・・

あれで流れが変わってしまいましたね。

 

でも、よくやってくれたと思います。

みんなよく走りました。

あのベルギーと互角に渡り合って、戦い抜きました。

日本の力を世界に示すことが出来たと思います。

 

ありがとう、選手たち。

ありがとう、西野監督。

夢を見させてもらいました。

また4年後に向かって、頑張って下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿