はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

腰の行方・・・2

2008年03月16日 00時49分55秒 | 健康つくり
今日も接骨院へ、Go!!

朝9時からですが、混雑するという噂なので5分前に到着!!しかし・・・・

もうすでに人で一杯でした・・・。

ここの接骨院、治療方法が独特です。

ほとんど力を入れません。間接がぶらぶらの状態で引っ張っておいて「ぁぁぁぁぁぁ、アッ!!」と声を出しながら、「アッ!!」のところで微妙に引っ張ります。が、それでもまだ間接はぶらぶらの状態です。

昨日は「これで本当に効くのか・・・?」という疑問が少し頭をカスめましたが、なにか直感的にこれでいいような気がしたのです。

今日は少し注意していたら、なんとなく分かりました。

ぶらぶら引っ張りを少しづつ何回か繰り返すのは、彼(先生)の頭の中で僕の骨格の状態がイメージできていて、目をつぶって微妙に引っ張りながら「あ、もう少しだな」とか「上にずれたな」などと感じているのではないでしょうか。

患者の体と対話しながら治療しているような感じです。いい先生だと思います。

ツーリングに行きたい、と話したら、なんとかする、と言って下さったので、しばらくここに通ってみまする~


そういえば、隣で治療していた人が話していたのですが(立ち聞きではありません、勝手に耳に入ってきたのです)、体に紙を貼って新陳代謝を高める医者が近所にいるそうな。

ものすごい興味ありです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柿の種)
2008-03-16 17:54:38
こんにちは

まずは貴サイトの主旨や内容とは関係ない書き込みで申し訳ありません。
ですが”アラシ”でもなく”迷惑メール”のつもりもありません。

「人権擁護法案」というのをご存知ですか?

今まさに法律となるべく進められている法案です。
これがもし通れば

ある特定の委員会が「差別」と感じれば、誰でも簡単に捕まります。
その「差別」と感じる理由が明確でなく、その委員会の意図次第で行えることが問題なんです。
貴サイトにも当てはまります。なぜなら、何が「差別」に当るか基準があいまいだからです。

「人権擁護法案ポータルwiki」
http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage

の、サイトにもっと詳しく、そしてどれだけ危ない法律かが書いてあります。
場違いな書き込みであることは重々わかっていますが、危ない法律が
実際に適用されつつあることを知って欲しいために行っています。

最後までお読み頂きありがとうございました
返信する

コメントを投稿