はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

解体楽しや

2007年01月31日 02時55分01秒 | 古民家再生
流しを解体して無残な姿にしてしまいました。

形がある時は「面倒くさい」と思っていましたが、やってみるとあっけなく完了。
しかもこれが結構楽しい!

流し台は2セットありましたが、一つ目は勝手が分からず時間がかかりましたが、2つめは早い早い。
嫁の父親が手伝ってくれたのもありますが・・・・。

大工さんが置いていったでっかいハンマーでどかんどかあんと叩くと、あっという間に外れていきます。

一つ目の流し台で学んだこと。開き戸と上部のステンレスはあらかじめはずしておくべし。

ネジではずすのは時間がかかるようでいて実は叩いて壊すよりもずっと早いのです。
しかもきれいに外れるので、怪我をしたりかさばったりしません。

意外と簡単に壊れるのは、もともと作りがちゃっちいからですね。
ほとんどカラーボックスに毛の生えたような組み立て方です。

壊すとなかなかスカッとします。ストレス解消にはもってこい。
少しもったいないけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿