はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

予言

2008年09月13日 02時10分15秒 | 古民家暮らし
今日は地震の起こる日らしい。

予言です。午前4時くらい。

何をバカなことを、と思うのですが、予言をしたのはブラジルに住む普通の人で、これまで数々の災害や事件を予言し当ててきた人らしいので、一抹の不安も無いこともない。

自分が避難するほどでもないが、でも「もしも」ということもあるし、ヨメと子供だけは実家に避難させました。

実家はしっかり耐震基準をクリアした新しい家なので、安心です。

この家は・・・・。やっぱりちょっと心配。
設計士に入ってもらっているし、設計上は問題ないことになっていますが、古い家なので木が腐っていたりしたらもたないかもしれません。


そういえば、会社で若いのに予言のことを話したら、「絶対に無いですね!」と断言されてしまったので、「ウゥ・・」とその先何も言えませんでした。

こう真面目にはっきり言われると、おちゃらけた感じにもできなくて、スゴスゴと帰ってきました。

ちょっと恥ずかしいが、馬鹿にされても、何もなければそれはそれでヨカッタということ、別にかまいませんよーだ。

いや、そんな信じている訳じゃないんですよ。

ただ「君子危うきに近づかず」(ちょっと違うか?)、何事も(仕事以外?)後で後悔したくないので、その時々で出来る限りのことは全てしておきたいと思うだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿