はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

伊勢志摩紀行 5

2014年01月17日 00時56分29秒 | 旅行

翌日、例のごとく、近所のスーパーに干物を買いに寄りました。

下手な干物屋さんに行くよりも種類は豊富でしかも安いので、このところはスーパーで買って帰っています

ただ、気を付けないと地元産で無いものを買ってしまうので、産地をよく見ないといけません

10時頃から居たのですが、鮮魚が次から次へと入荷してきます。

今朝陸揚げされた魚たちです。

うむむ、、、これも魅力ですね~

アジ(特大2匹で500円)とサバ(1匹300円)その他もろもろ購入です

ウルメイワシが無かったのが残念 干物にしようと思ったのに~

スーパーの人に言えば、発泡スチロールの箱が貰えます

正月に干物を焼いて食べましたが、やっぱり地元産はおいしいですねぇ~ 

でも来年はまた自分で干物作りたい。

冷凍してないのが一番ですからね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿