先日、ものすごい体験をしました。。。
カラスが頭に止まって休憩を・・・
カラスに襲われたとか、弁当を取られたとか、小鳥が手からエサをとか、ハトが体中に止まってエサを、とか聞いたことありますが、野生のカラスが頭に、、、というのは聞いたことがありませんよね~
もしかしたら、日本でただ一人の体験者かもしれません
貴重ですね~
さて、どういうことかというと・・・・
いつものように薪置き場で仕事をしていたのですが、今単管パイプで薪棚を作っているのです。
薪棚の雨除け(屋根)には例のごとくトラックシートを被せています。
棚の角の部分に筋交いを入れて補強をしようと思ったのですが、この部分、シートが被ってます。
シートを外せば良いのですが、面倒だったのでシートの下に潜り込んで作業をしていました。
突然、「ガサガサーッ!!」と、上から何かが落ちてきました。
「なんだなんだ??」
ここ一体はもともと宅地で、建築できないため空き地になっていて、周りにはこれよりも高いものはありませんね。
上から落ちてくる、っていうことはありえません。
シートの上に何か載ってたのが転がってきた??
いやいや、棚の高さは1.5m、ボクの身長が1.7mなので、低いところから高いところに転がることもあり得ない。
ではこの頭の上に感じる重みは、一体何だ?
ガサゴソ音がします。
固いものが動いているようですが・・・・もしかして
頭の上半分をやわらかく包み込むようなこの感触、ガサガサ固いものがシートに当たる感じ・・・・
こ、、、これは・・・・カラス?
さて、この頭にカラスが止まった状況、どうしましょうか?
このまま追い払ってしまうのももったいないし、かといって他にどうすることも出来ません
とりあえず、この状況をレポートするために録画しておこうとポケットからアイホンを取り出そうとしたところ・・・
一瞬頭が下に抑え込まれるように圧迫されたかと思うと、次の瞬間フッと軽くなりました
「あ、飛んでった・・・」
残念。。。
シートの外に出てみると、近くの木にカラスが止まってました。
「あいつかな、ボクの頭で休憩したヤツは」
とりあえず写真撮っとこ、とアイホンを取り出していると、カァカァ鳴きながら飛んで行ってしまいました
ちょっと愛着の湧いたあのカラス、どこのどいつだろう・・・
また来ないかなぁ・・・