はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

決まるか!?

2007年06月11日 01時09分18秒 | 古民家再生
トイレのカウンター、大工さんの力作です。2人がかりで、ああでもない、こうでもないと考えて作ったそうです。早くボールを乗せてみたいですね。水栓も決まったし、トイレはもう悩むところは無さそうです。

さて、キッチンの流し台、大工さんに頼むことになっていて(大工さんが製作するとは限りません)、今仕様を決めている最中。

天板はタイル、シンクは色つきのステンレス、引き出しも扉も無い開放的(?)な流し台です。

いいですね、どんなのになるか楽しみです。今は端っこの垂直の部分までタイルを貼るか、木のままにするか悩んでいるようです。

水がかかる場所なので、木のままは耐久性が問題。
タイルにしたら楽でしょうね。掃除も簡単だし、神経質にならなくて良い。

一方木のほうはかっこいいですね。多少変色しても、味だと思えば逆に好ましいし。

自然素材の良いところは、年月を経ても汚くならしくならないとこ。大切に扱えば長く使えるし、壊れたら修理がきくし、取れない汚れも歴史だと思えばいいものです。

木もタイルも自然素材。自分が気に入ったものなら、どちらに決めてもいいものになるでしょうね
ぼくなら迷わず木にします。聞いてないって?