屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

クリスマスローズ

2008年02月29日 | 札幌の風景
愛用のダイナブック  から、
添付ファイルで画像(130KB)を送ろうとしたが、
強制的に4分割されて、エラーとなった。
デル(デスクトップ)から送信したから、一件落着といいたいところだが、
エラーの原因がわからないままでは気分がわるい、
でも、それが解決するまで三時間もかかるとはね・・(泣)

よく調べてみたら、
メールアカウントの送信サーバーが、初期設定(60KB)のまま、
これでは60KBを超えるファイルは送信できない。
初期設定を変更しなかった、わたしの単純なミスであった。



明日のミモザコンサート、
午後一時からだけど、先着順50名というからね。

明日は混みあいそうなので、
今日のお昼から、百合が原公園へいってみようかなあ。
世界のツバキをみたいしね。

クリスマスローズは22日のときの顔・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitirin)
2008-02-29 13:04:21
PCが不機嫌だと、私まで落ち込みます、
PCメールが消去できなくて、2000通溜まって、今朝、家電店の方の治して頂きました、
動きが悪くて、困りましたが、今はサクサク動きます、
ミモザコンサート入場出来ると、いいですが、
寒いのに、並ぶのも苦痛ですね
世界の椿?椿って!日本の花だと思っていますが、
違いました、クリスマスローズは矢張り、どんな色でも、下向きな姿とシベが好きだわ、上品ですね、
返信する
楽しみですね (ぶちょうほう)
2008-02-29 15:39:38
春様 こんにちは
私ことで恐縮ですが、ブログの更新がままならず、こちらのほうにも出不精を決め込んでしまっていますが、面目ないことです。

あすのコンサートは楽しみですね。
ラブフルートとかインディアンドラムは初めて名前を聞く楽器ですが、これを使ってどんな曲目を演奏するのかちょっと野次馬的ですが、興味を持ちました。

楽しい時間を過ごされますように。

東芝さんは先日、長時間記録方式で撤退を決めたれましたが、ダイナブックのほうは実績のある優れたノートパソコンでしたね。
原因が早く判ると良いですね。
返信する
西洋のツバキ ()
2008-02-29 17:15:21
mitirinさん、こんにちは!
2000通も消去できない、これはHDもストレスがたまりますね。
わたしのほうは初期設定を変更しないで、
そのまま大きな画像を送ろうとしてことが原因でした。(笑)

ミモザコンサートの券を買ってきました。
百合が原公園のHPでは先着順とあったけど、
すんなり手に入ったので満足です。

ツバキの品種改良というか、中国や西洋のものもあります。
追々、紹介していきたいと思います。
返信する
知識不足 ()
2008-02-29 17:32:59
ぶちょうほうさん、こんにちは!
お孫さんのお相手もあるので、それだけでゆったりした時間を過ごせるから、
ブログはしばらくペースダウンしますよね。

ミモザコンサートのチケットを買ってきました。
先着順ということでしたが、
受付で確認したら、いいですよ。

わたしの文章の書き方がわるくて・・
添付ファイルを送信できなかったのは、
パソコンのせいではなくて、
初期設定を変更しなかったことが原因です。
わたしの単純な知識不足ということでした。

ブルーレイに軍配はあがったけど、
東芝は早く撤退して正解でした。
息子の会社なので、
TVや冷蔵庫、PCは東芝にしていますが、
以前からHDD-DVDだけは買おうとは思わなかったです。
始めから、東芝の負けを予想していましたから。。
返信する
愛くるしい (Mint)
2008-02-29 19:08:48
PCの調子が悪かったようですが原因が分かって良かったですね。
原因が分かれば、その後の方法も検討がつくのですが
原因が分かるまでに時間がかかりますよね。
MintのPCも決して良い状態では無いのを知りつつ騙し騙し使っています。
初期化してしまえば良いのですが、最近はPCよりMintの方が壊れかけてるかもしれません(笑)

クリスマスローズって名前もお花もとても可愛いですね。
愛くるしい感じのお花ですね。
返信する
クリスマスロ-ズ (よつばさがし)
2008-02-29 19:28:26
春さん こんばんは

とても素敵な表情のクリスマスロ-ズにうっとりしています。
やはり感性の違いなんでしょうね??
いつも感心してしまいます。

ミモザコンサ-ト・・・楽しみですね!!
どんな曲を演奏するんでしょう??

音楽はいいですねぇ~
今日、グル-プホ-ムでオカリ-ナの演奏をしてきました。
みなさんに喜んでもらって、楽しい時間を過ごしてきましたよ。


PCのことは殆どといっていいほどわかりません。
異常事態が発生した時は夫にお任せしてしまいます。

 

返信する
こんばんは (多摩NTの住人)
2008-02-29 22:25:13
ミモザの香りを嗅ぎながらコンサートと言うのは楽しみですね。クリスマスローズのクリーム色がとても上品で綺麗です。
返信する
粗大ゴミ ()
2008-02-29 22:27:04
Mintさん、こんにちは!
PCの調子でなくて、単純なわたしの無知が原因なんです。
同じようなことは一年前もあったはずなんですが、
すっかり忘れておりました。

>最近はPCよりMintの方が壊れかけてるかも・・

えっ、そんなことをいったら、
わたしなんか粗大ゴミみたいなもんで。(笑)

クリスマスローズ、
かなり地味な色合いですが、そこのところがいいのかもしれません。
派手な色は疲れますからね。
返信する
花笠音頭 ()
2008-02-29 22:34:30
よつばさがしさん、こんにちは!
ミモザコンサートの券はゲットしてきましたよ。
いやあ、世界のツバキ展、
とてもたくさんの種類があって驚きです。
明日から少しづつ紹介していきたいと思います。

>グル-プホ-ムでオカリ-ナの演奏を・・

そうですか、それはお疲れ様でした。
やはり最後は”花笠音頭”で締めくくったのですか。

クリスマスローズ、
ほんとうに地味な色合いですが、かえってしっとりした美しさを感じます。
返信する
渋い ()
2008-02-29 22:42:37
多摩NTの住人さん、こんにちは!
ミモザコンサートのチケットは手に入れたので、
明日はゆっくりと花と音楽を楽しんできたいと思っています。

クリスマスローズ、ダークマジェンタというのかな、
渋い色ですよね。
返信する

コメントを投稿