屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

ギンヨウアカシア

2008年03月01日 | 札幌の風景


ミモザコンサートのチケットを手に入れたよ!
ついでに、百合根のドラ焼きも買って、ちょうど千円であった。

洋種の椿をスケッチしている、ご婦人たち・・
絵の邪魔にならないよう、ミモザの花の間から、
お二人の静かな時間を撮ってみた。



ミモザの香り、
近くに寄ってみたが、その微妙な匂いをかぎ分けられなかった。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« クリスマスローズ | トップ | ラブフルート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40D (ボス)
2008-03-01 05:56:04
>春さん、
今日がミモザコンサートなんでしょうかネ?!
楽しんで来て下さい。。。

いつの間にか 40D を手に入れたんですネ!?(笑)
返信する
Unknown (mitirin)
2008-03-01 10:30:45
春さん
おはようございます、今日の午後でしたね、
コンサート楽しんでください、
音響の響く、コンサート会場で聞くと、
素晴らしく耳に残りますね、
報告お待ちしています、
温室でスケッチ?
私も下絵、描かないと3月だわ
返信する
40D ()
2008-03-01 10:40:48
ボスさん、こんにちは!
ええ、考えたすえ、40Dにしたわけです。
ペンタックスにしょうか、迷いに迷ったのですが・・

コンサートは午後一時からです。
ミモザの前で演奏するので、雰囲気は申し分ないですね。
返信する
音響効果 ()
2008-03-01 10:44:25
mitirinさん、こんにちは!
ええ、午後一時開演です。
ただ、ミモザの前で演奏するので、
音響効果はあまり期待できないと思います。
雰囲気だけはばっちりですかね。(笑)

世界の椿展は見ごたえがあります。
明日から紹介したいと思っています。
返信する
黄金色?やはりミモザ色 (ぶちょうほう)
2008-03-01 11:18:55
春様 こんにちは
温室内で見事に咲いていますね。
この色はやはりミモザの持つ専用の色ですね。
黄金色、山吹色と喩えるには少し色が明るすぎるし、軽快な感じがしますね。
実は近くの小学校の植栽でこれの大きなものがあり、春早くに咲いてきますので、楽しみにしていますが、咲く早さを競うならば、温室にはとても敵いません。

暖かい空間で、今日、ライブコンサートがあるのですね。
どうか豊かな時間を過ごされますように・・・。
返信する
落ち着いた色 ()
2008-03-01 12:19:28
ぶちょうほうさん、こんにちは!
ええ、これから行ってきます。
どんな演奏なのか楽しみです。

ミモザという花の名前、こんかい始めて知りましたが、
どちらかといえば、あまり目立たないというか、
派手派手でなくて、
そういうのが良くなる年齢になってきました。

やはり、緑の豊かな野外でギンヨウアカシアをみてみたいものですね。


返信する
ミモザコンサ-ト (よつばさがし)
2008-03-01 15:19:15
外の寒さを忘れさせてくれそうな・・・
ほんわかあたたかいコンサ-トでしょうね!!
感想・・・聞かせてくださいね。

ミモザは切花でしか見たことがありませんでした。
とても大きな木に花をつけるんですね。

押し花をしていた時に、小さくてまん丸な花を
一個々ピンセントでつまんでいたことを思い出しました。
返信する
ラブフルート ()
2008-03-01 16:53:17
よつばさがしさん、こんにちは!
ミモザコンサートから戻ってきました。
ミモザの花の前、ラブフルートの演奏はとても心豊かになってきます。

あまり知っている曲はなかったですが、
アメージンググレースのメロディはこの雰囲気にピッタリでしたね。
返信する

コメントを投稿