北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

9月21日(土)のつぶやき その1

2013年09月22日 00時54分20秒 | 未分類・Twitterまとめ他

#nowreading ラス・カサス『インディアスの破壊についての簡潔な報告』(岩波文庫) 柴田秀藤による37年ぶりの自身の改訳版。旧訳で2回読んでいるので、調子を変えずにおいてくれたことが嬉しい。解説が最新の知見を込めて充実。反レイシズム古典。マスト。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 9 RT

おはぶうございます。きょうから3連休です。先週の土曜は出社していたので、3連休って、ゴールデンウイーク以来だと思います(ゴールデンウイークに3日以上の休みが取れていればの話)。


どっかの週刊誌の広告で、若手社員に聞いた「使えねー世代は、50代がダントツ」みたいな見出しが出てたけど、これはある意味当たり前。ジェネレーションギャップが大きいし、それに、50代の優秀な人は役員などになってて、若手社員が普段接する機会が少ないから。


. @chmbunocha3i 美術界はまた違いますよね。50代だと、「えらい上司」というより、まだ中堅という感じがします。ところで阿地さん、リツイート攻撃するなら、もっと多くの人が見ている時間帯のほうがいいと思いますよ。


@snacktribe 細かいことでごめんなさい。ハルカヤマは、去年はやってないので、一昨年に続き2回目なんです。


「2013年9月16~20日は計6カ所」 ブログを更新しました。 goo.gl/ojuMbt


北見【あすまで】第51回オホーツク美術展=9月14日~9月22日、北網圏北見文化センター美術館
(公園町)。会員、会友、一般あわせて約120点。絵画、陶芸が多い。昨年→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/3…

2 件 リツイートされました

@snacktribe それだけ定着してるということかも…(^^) 長靴を忘れずに、楽しんできてくださいね~(^^)/~~~


札幌【開催中】山田吉泰彫刻展=9月5日~27日(金)10am~5pm(最終日~4pm)、日祝休み、ギャラリー山の手(西区山の手7の6 gallery-yamanote.jp )。風を感じさせる人物を彫るベテラン。札幌在住

1 件 リツイートされました

東京・代官山【開催中】ホリナルミ アクリル画展 少し飛べるよ夢の中=9月12日~27日(金)正午~8pm(最終日~4pm)、Aquvii アクビ(渋谷区代官山町2-5 aquvii.com ) horinarumi.tumblr.com @n1701h


小樽【開催中】ハルカヤマ藝術要塞2013=9月8日~10月5日(土)10am~5pm(入場~4pm)、春香山特設会場。道内在住の67人が、森の中や廃墟となったホテルに作品を設置する大規模野外美術展。無料。予告→ ow.ly/oNKr0

2 件 リツイートされました

札幌【開催中】桑田卓郎展“芬芬”=9月20日~29日(日)11am~6pm(最終日~5pm)、火曜休み、GALLERY 創(中央区南9西6 sou/agson.jp )。81年広島県生まれ、岐阜県在住の陶芸家の企画展

1 件 リツイートされました

札幌【開催中】梅田マサノリ展「恋という字をマチガエテ変になる」引きつけること―嫌悪すること=9月18日~27日(金)11am~7pm(最終日~5pm)、ギャラリー門馬 g-gonma.com 帯広の現代美術作家 tokachi.com

2 件 リツイートされました

札幌【開催中】コマーシャルフォトグラファー橋本タミオと元気な仲間たち グループ18%GRAY第5回写真展「ひかりと遊ぶ」=9月20日~25日(水)10am~7pm、富士フイルムフォトサロン(中央区大通西6 ow.ly/ozQN2 )。全紙カラー50点

1 件 リツイートされました

9月23日秋分の日、今年もさけ科学館で「サケフェスタ2013」が開催されます。私もステージでサケのえかきうたを歌いながらみんなでお絵描きしたり、一番奥にある実習館でサケの紙芝居やサケすごろくを実演(?)しています。小さなお子様でも遊べますので連休最終日、どうぞお越し下さいね。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT

おはようございます。今日は紀伊國屋書店展示会「うるし絵うつわ」二日目が10時から始まります。今日は13:00頃からの在廊いたしますので是非是非、紀伊國屋書店札幌本店さん二階ギャラリーにお越しください。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

発寒川の河畔公園なう。川風が心地良い。これからギャラリー山の手で、山田吉泰さんの彫刻展を見る。


@tadekichi あ~、なんもです。リツイートするのが仕事?なんで(笑´∀`)


今年は8月が雨ばかりだったので、これくらい晴れてもらわないとw RT @konno_a: @akira_yanai 気温とかも、ほんとちょうどいいですよね~


札幌【開催中】兼藤忍陶展 いきものがたり=9月18日(水)~24日(火)11am~7pm(最終日~5pm)、ギャラリー門馬&アネックス(中央区旭ケ丘2 g-monma.com ) kodai3.exblog.jp
愛知生まれ

1 件 リツイートされました

ギャラリー門馬から山を下って、南11西22でバス待ち中。次は、ギャラリーミヤシタへ。


@hsssajp2012 アカウントをお持ちとは、知りませんでした。メールに返信しておきましたが…、よろしくお願いします。


札幌時計台ギャラリー、江川博展、矢崎勝美展(写真)、きょう午後5時まで。 pic.twitter.com/k3PMALwQKA


質問が漠然としていて答えかねますが…。制作なのか鑑賞なのか、日本か西洋か、時代は…など、手がかりがないので。 RT @nojimaamijion @akira_yanai美術関係の本でお薦めって何かありますか?突然のツイートすみません


こんにちは。salon cojicaは本日も22時まで営業してます。今村遼佑個展「雨の日/A rainy day」は風が強い日も、晴れの日でもやってます。残り1週間となりました。是非。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。