北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2013年9月16~20日は計6カ所

2013年09月21日 07時32分55秒 | つれづれ日録
 9月に入ってから、時間がたつのが異様に速く感じられる。
 仕事でもいろいろあったが、ここでくわしく書くわけにはいかない。


 16日は、休み。
 家で、新聞や本を読んでは、居眠りの繰り返し。
 1403歩。

 17日。
 仕事の後、salon cojica へ行く。
 「今村遼佑 個展「雨の日」は、「音」をテーマにした個展。店の人が飲み物を用意する音と、イヤホンからの音がまじって、ふしぎな感じ。
 視覚的には、ドローイングが数点。すごく「ささやか系」な作家だった。
 予約していた、南くんのアートブックを入手。オリジナルのジンジャーエールを飲んだら、ショウガの味が、市販品よりもかなりきつかった。

 8347歩。


 18日。
 朝イチで、キヤノンギャラリー。
 カンボジアを写した写真群。大虐殺の犠牲になった人々の顔写真が並んだ記念館は、まるでボルタンスキーの作品みたいだ。

 夜は、道教大サテライトで、もっこうてんを見た。
 9951歩。


 19日。
 中秋の名月。
 任天堂の山内前社長が死去。

 比較的早く仕事を切り上げ、道新ぎゃらりーで「ノール・デッサン」展を見る。
 渡会純价さんの、デッサン教室展。
 続いて、D&DEPARTMENT で smile + 展。インスタグラムの写真が91枚。
 正方形の写真って、なんだか幸福度が高いような気がする。

 さらに西18丁目から地下鉄東西線にふたたび乗って琴似へ行き、カフェギャラリー北都館で中間弥生個展

 9678歩。


 20日。
 朝、所用で銀行へ。
 10時ごろ出社し、8時過ぎまでほぼ休みなく仕事。
 10時帰宅。
 10578歩(どこにも寄り道していないのに、この歩数。いかに社内を歩き回ったかがわかります)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。