「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

コロナうっちゃり

2021年07月10日 | 日記

これは四年前のシャンシャンの時の、赤ちゃんパンダ。
かなりリアルなのですよ。
6月12日が誕生日でしたね。
そして今年はなんと双子が誕生しました。
グッズは二頭一組になるのでしょうか。
きっとにぎやかなことでしょう。
お披露目になったら、コロナも落ち着き、
会いに行けると嬉しいのですが。

さんざんさわいで、7月8日に二回目のワクチンを無事に接種し終わりました。
先に済ませた人の情報で、副反応についても心配(期待?)していましたが、
思いのほか大したことなく済みました。
高齢者は、七月中にはほとんど、"ワクチンを二度打った仲間"
我慢していたこと、そろそろ少しずつ解禁かしらね。
私は足の手術とコロナで、二年以上静かな生活を強いられました。
体力も衰えて、もう元のように飛びまわれないかなあ。
せめて気力だけでも取り戻さなくてはと思います。

そうなるとお茶の稽古も、あれやこれやと、やりたいことが出てきます。
何か少し先の生活に明かりがさしたような気になっています。
はやくコロナを"うっちゃり"たいです。

青森の、友人の農園から取り寄せたミニトマト。
時期が来たら送ってくださいと頼んでありました。
宝石のようでしょう。(いくらの様?)
冷蔵庫の前を通るたびにつまみ食いをしたくなります。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« お手入れサイン | トップ | いよいよ梅雨明け »

日記」カテゴリの最新記事