「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

旅の目的は

2014年06月14日 | 日記


ちょっと限られた場所でしか手に入らないレアものの「くまもん」
レアもの好きには目の毒なので、個室にくことにしました。

五月は、私の周りには旅に出た人が多かったようです。
嬉しいお土産で、家の中がにぎわっています。
たいていは食品ですが。
これが一番ありがたいです。
お菓子は社中の皆さんと味わいます。


若者が「旅はカルチャーショックを味わうためにする」と言いました。
文化の違いに触れてショックを受けるのはもとても刺激的で楽しいですね。

でも私は今は開放感を味わうために旅をしているようです。
そして「すべて冥土のみやげ」と言いながら、
心置きなく味わったり、見たり。

旅の目的はそれぞれでしょうね。
共通しているのは、旅の予定がちょっと先にあると、
人参をぶら下げられた馬みたいになる事でしょうか。

くまモンは、仕事で外国に旅立った人の置き土産です。
無事に着いたでしょうか。
体に気をつけて、頑張ってほしいと祈りつつながめています。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« サッカーファンだったのですね | トップ | サッカーは残念でしたが »

日記」カテゴリの最新記事