「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

どちらかというと食事の方が

2013年08月20日 | 日記



昨日は通常の稽古のない一日。
午後から友人が来て、御所籠で「色紙点前」を稽古しました。
その友人とは月に一度くらいこうやってお茶を楽しみますけれど、
それと同時にその後でのんびりとおしゃべりをしながら、
食事をするのがまたリラックスタイムなのですが。

まあどちらかというと後者が主かしら。
そしてそんな思いが詰まった食事がこれです。



昨日は冷やし中華が食べたいといったら、材料持参で来てくれました。
少しくらい残してもと、ありったけ盛り付けての共同作品です。
具を切ったのはジャンボな友人です。
私だったらトマトはもう半分にはしたでしよう。
ちょっと迫力ありますので、画像は小さめに。

今はなんとなく食事が主だけれど、
この縁の始まりは、お茶だったことは間違いなしです。
そしてずっと続いていることに、お茶が存在することも。


茶道 ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« 亭主七分で客三分 | トップ | 私の休息所 »

日記」カテゴリの最新記事