「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

何年かかるかしら

2015年10月14日 | 日記



懐かしいものを頂きました。
このドロップ、いまだに売っているのですよね。
これは復刻版の缶に入っていて、
限定物で、もう発売していないそうです。
中身をいただいたら、、
レトロなお部屋のアクセサリーにでもしようかしら。


今月から古典を読む講座に通うことにしました。
教材は『建礼門院右京大夫集』です。
他にも二~三の講座に通っていますから、
けっこう忙しいかもしれませんが。
でも命短しですからね。
出来る時にやりたいことはどんどん実行です。

この講座のメンバーの多くは、
これまで8年ほどかかって、「平家物語」を読み終えた方たちです。
平家物語も、途中からでも通いたいと思っていましたが、
その時はすでに「もうすぐ終わります」ということだったので、
新しく始まるときに今度こそと参加しました。



開講日の記念写真です。

これから月に二度ほどのペースで読み進めていきます。
さてどのくらいで読み終えるでしょうか。
急ぐ旅でもありませんので、のんびりと楽しみたいと思います。

最近はいろいろな本を読みながら、
点と点がつながる時間を楽しんでいます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村



この記事についてブログを書く
« お茶会が終わって、そして・・・ | トップ | 振袖でデビューの方も »

日記」カテゴリの最新記事