「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

久しぶりの宝塚

2013年02月17日 | 日記

久しぶりに宝塚の「ベルサイユのばら」を見て来ました。
友人が「一度もみたことがないので是非見てみたいわ」というので、
去年のうちからチケットを手配して、初体験に付き合いました。

「ベルサイユのばら」は初演から何度も見せていただいていますが、
初めのころは、主演のトップスターの名前をすぐ覚えて、
今でもちゃんと忘れていないのに、
最近は覚えたつもりでも、すぐ忘れてしまいます。
まあね、綺麗なものを見た・・それだけでいいのですが。

今まで一度も写真など撮ったことなかったのですが、
これから先はもう何度も来られるという保証もないしと、
友達の「初体験」を記念して、記念写真も撮り合ってしまいました。

    

綺麗なオスカルとアンドレと一緒のおばさんには、モザイクです。

見事に現実を忘れさせてくれる、華麗な舞台には、
何時も理屈抜きで浸らせてもらっています。
「子供のころに見ていたら、私宝塚に入ると言っていたかも」
そんな友人の満足そうな言葉に、私も嬉しかったです。

この記事についてブログを書く
« つっこみ満載のDVD | トップ | 国宝の茶室だと思って »

日記」カテゴリの最新記事