「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

いつかまた木漏れ日の下で・・

2011年02月07日 | 日記



                私の定番朝食メニュー
 

こんな写真を撮りながら、ふともう二年以上も前の、
親友の別荘での朝食を思い出しました。





                 懐かしい写真


あの日の、夏の日差しを避けながらの、のんびりとした朝食
「これからはここで、ゆっくりとした時間をもっともちたいね・・」
そんなことを語りあったのですが・・

その後すぐに親友のお母様が事故で怪我を、
そして私の母が体調をくずし・・と
そんな優雅な時間の夢は、かなえられることなく今になっています。
人生確かな先の予定なんか立たないのですよね。
その後それぞれ忙しい日々が続きました。
それぞれ充実した日々なのですが、のんびりとした朝食は叶えられていません。

予想外の出来事に日々対処しつつ、
それでも、そんなに夢からは離れずに・・・
今日は明日に繋がっていくのだなと思う朝です。

裏千家我孫子茶道教室

この記事についてブログを書く
« デリケートなマカロン | トップ | 花蘇芳の蕾 »

日記」カテゴリの最新記事