「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

映画もお土産付

2013年11月25日 | 日記



先日フランス映画を見に行った時のことです。
私はシルバー割引をしてもらえます。
嬉しいような、悲しいような・・
もうそういう年齢だと居直ってしまえば"ただ嬉し"ですが。

それはさておき、チケットと一緒に、
「どうぞお持ち帰りください」と渡されたのが、『オリーブオイルの小瓶』。
割引で見られるうえに、こんなものいただいてしまって良いのかしらと。
「フランス映画だからオリーブなのかしらね」と友達とちょっと喜んでしまいました。
ドイツ映画だったら、ビールか、ソーセージかしら。

そういえば、その前に韓国映画を見たときは、『プルコギのたれ』がサービスでした。。
ちゃんと映画に合わせてありましたっけ。
映画館もいろいろ考えているのですね。
シルバー割引だけで十分だと思っていましたから、とてもお得な気分になりました。

昨日はネットスーパーで注文をしました。
届いた品物と一緒に、『栄養ドリンク』がサービスとして入っていました。
「ネットスーパーをご利用いただきましてありがとうございました」
というコメントつきでした。
頼むのは主婦でしょうから、"コラーゲン"のドリンクなのでしょうね。

「運んでもらって、おまけま付いて、申し訳ないわね」
と単純に喜ぶ私は、きっと良いお客様に違いないですね。



いつも見てくださってありがとうございます。
よろしかったら↓ここをぽちっと
茶道 ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« 無一物中無尽蔵 | トップ | 悲しい知らせが多い月でした »

日記」カテゴリの最新記事