「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

花よりだんごでしたが

2018年03月25日 | 日記

今日は稽古を終えてから、お花見に繰り出しました。

稽古のままの和服を着てぶらりぶらりと、
桜を求めて手賀沼まで降りて行きました。
和服姿の二人連れはとても優雅に見えたでしょうね。

ここまで来たらと、近くの茶中の方のお家の前まで足をはこび、
お庭のお花がとてもきれいなのでついインターホンを押してしまいました。
お休みの日にご迷惑だったかしら。
お庭を見せていただきながら、
暖かい春の日差しの中の、たくさんの花や木々が、
皆まぶしく輝いている姿にすっかり癒されました。

それから遅いお昼をと、お寿司屋さんで腹鼓。
満ち足りたお腹を抱えて、桜を求めてさらに歩きました。

ぽかぽか陽気の中のお花見はとても長閑でした。

お花見の人でにぎわう公園を通り抜けて、
帰る途中で珈琲豆の焙煎売りをしているお店に立ち寄り、
良い香りに誘われて、三種類の豆を買いました。
その場で真空バツクをしてもらい、おまけの豆も頂いて帰ってきました。

まずは今日はこの、おまけに頂いた「さくらブルボン」を。
季節に合わせた豆を挽いて淹れてみます。

まだこの辺りは満開には少し早く、もうしばらく楽しめそうですが、
歩く機会も、なかなか取れないので、
気の向くままに出かけてよかったですよ。

 

 


この記事についてブログを書く
« お花見は茶箱で | トップ | すっきりしました »

日記」カテゴリの最新記事