社中の方のお父様の写真展に行ってきました。
場所が京橋でしたので、近くにお住いの友人を誘って。
テーマは〜静寂と轟音〜
カメラを担いで真夜中から出かけていらっしゃる様子など、
お嬢さんから時々伺っていますが、渾身の力作が並んでいました。
撮られた場所や、その時の状況など、
作品一つ一つ丁寧に、そして熱く説明していただけました。
お稽古に来ていらっしゃるお嬢さんも、
日曜日ということで、お手伝いにいらしていて、
思いのほか長居をしてしまいましたが、とても良い時間でした。
誘った友人とは、LINEでは頻繁におしゃべりしていますが、
実際に会うのはしばらくぶりですので、
その後は銀座まで歩き、途中の風月堂で、ランチをしました。
デザートは始めていただくケーキ。
いつもモンブランとか、パイみたいなものですが、
こんな可愛らしいケーキもたまには良いですね。
私の撮る写真のテーマは、食べ物と、花のようです。
実はこの日は、もう一つ予定をこなすことになっています。
新宿文化センターでのコンサート。
コロナ禍でも頑張っての公演に、音楽への熱意を感じますね。
ウクライナで起きていることもそうですが、どんな状況でも、
人はちゃんと光を探し、見つけて、日常と未来を取り戻そうとするのですね。
都会に出たついでに通過地点でのデパートで、
荷物にならない程度のお干菓子も見つけたりと、
私にしてはコロナ以前を彷彿( ? )させるようなスケジュールでした。
体調が思わしくない時期もあったので、
きっと少しずつ良くなり、気持ちも上がってきたのでしょう。
まだまだ不安はあるのですが、
やはり私は動いていたほうが調子が良いようです。
皆さんの嬉しそうな顔のたくさん見られるお茶事を目指して、
これからしばらくはその準備にも力を入れます。