GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

アンダルシアンの演技

2013年04月04日 | 馬徒然
馬事公苑さくら祭りで披露された2頭のアンダルシアンによる演技。
彼らの動きに目が釘付けになる。

馬事公苑では、馬術競技や競馬とはちがう仕事をする馬たちがいる。
それが、遠野馬ホワイトワンボーイや、このアンダルシアンたち。

そういう馬たちを撮り続けている高橋真理さんの写真展が、
馬事公苑ホースギャラリーで開催されています。
馬たちの見事な動きに圧倒されます。

高橋真理写真展
馬事公苑ホースギャラリー
4月21日(日)まで
月・火休み
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい報せ | トップ | 野間馬ミカン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2013-04-04 21:01:52
遠野の我が厩舎でもアンダルシアンの子馬が生れました。
遠野の生産者でアンダルシアンの子馬10頭は生まれる予定とか!
競技ばかりでなく、いろんなところで活躍する遠野産馬を
生産してゆきたいです!!
返信する
Unknown (grass)
2013-04-05 07:24:01
ブログの写真拝見しました。
かわいいですね!
アンダルシアンの子は、なかなか評判がいいようですね。
返信する
Unknown (M)
2013-04-07 16:51:23
本当にいろんなお馬たちを知ってほしいですね。

昨年…おととしだったかな?ホースショーだったか愛馬の日だったかで、アンダルシアンとフリージアンのレプリーズが行われました。

どちらの馬もがっしりしていて、シロと黒色と対象で、長いたてがみや足の毛が長く、演技のたびにたなびいている姿がそれは美しかったです。

またぜひ見たい演目です。
返信する
Unknown (grass)
2013-04-07 23:05:41
そうですね。
本当に見事は演技でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬徒然」カテゴリの最新記事