GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

野間馬ミカン

2013年04月06日 | 日本の馬
横浜根岸のポニーセンターの新入りさんは、
愛媛からやってきた野間馬のミカン(牡馬3歳)。
一般公募で命名された「ミカン」という名前は、
かつて故郷の愛媛でミカン箱を運んでいたことから名付けられたらしい。

賢い馬だそうで、
一度教えたことはすぐ覚えるという。
これまで未経験だった馴致、ハミ装着、鞍つけ、そして人を乗せる・・・など
順調に覚えているそうだ。

ここ根岸では、初めての日本純血種の受け入れということで、
訪れるお客さんにも親しんでもらおうという意気込みたっぷり。

ちょっと淋しかったのは、
ミカンがいる場所は、少し前まで遠野馬ジャスミンがいたところ。
ジャスミンは根岸のポニーセンターを退厩したそうである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダルシアンの演技 | トップ | トカラ馬コタロウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-04-07 17:08:41
お馬の世界もせちがらいですね…

ジャスミンちゃんが新天地でかわいがってもらえることを
祈ります。

この世に産まれたお馬の、一頭でも多くの馬が幸せと思える瞬間がたくさんありますように。
返信する
Unknown (grass)
2013-04-07 23:07:45
近いうちに、若い馬が大勢入厩するそうです。
退厩する馬たちにも幸あれと願います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の馬」カテゴリの最新記事