GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

同志

2007年09月18日 | 馬徒然
台風でもないのに、東北地方の大雨が深刻のようである。遠野の、馬が放牧されている山にも影響が出ていると聞いた。大丈夫かな・・・。

馬インフルエンザによる移動禁止の影響で、遠野で休養していたGI馬スズカフェニックスの栗東への帰厩が遅れたため、当初予定されていた毎日王冠出走からスプリンターズS出走へとローテーションが変ったようである。
今年の初め、遠野での休養明けに東京新聞杯を制して、続く高松宮記念を優勝し、GI馬になったフェニックス。それまで「うるさい馬」「難しい馬」と言われてきた馬だったそうだが、遠野で休養を経て見事に才能を開花させた。
遠野の空、風景、空気・・・きっと彼も、遠野に癒されたんだろうな。

そんなフェニックスが、遠野で同じ時を過ごした同志のような気がして、とても愛しい。もちろん、彼は、サラブレッドの頂点を極めたGI馬だから、私と「同志」なんて言ったら失礼だよねー。(GIを勝つのは、それほどすごいことなんです!!)
とにかく無事で、秋の活躍を願っています。
写真は、今年6月の安田記念パドックのスズカフェニックス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏秋競馬 | トップ | 馬頭観音景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬徒然」カテゴリの最新記事