GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

恩返しをする競走馬

2008年04月25日 | 馬徒然
戦線復帰してからというもの、2着、2着、1着と連隊率100%のトゥインクルバードが、自己条件の特別レースに出走した。
前回、大荒れの天気。名付け親のTさんも、ライターのYさんも大井競馬場に行くこと叶わず、知人の通夜へ行く前にかろうじて駆けつけた私も、バードのゴールする瞬間に間に合わなかった(おバカ・・・)。で、今回こそはと、3人がん首そろえてかけつける。

特別レースとあって、南関東以外からも馬たちが参戦。なかなか強そうな相手がそろい、バードはどうだろう、と見守る中、やってきました!我らがバード、最後はちょっとかわされて、3着で入線した。
優勝こそ逃したものの、毎回馬券で恩返しをするバードはたいしたものである。

名付け親のTさんによれば、トゥインクルバードの名前はBIRD(鳥)ではなく、
大井のトゥインクルレースの「トゥインクル」と、父馬のマリエンバードの「バード」なのだそうである。
でも、ゴール前の彼の姿は、まさに飛ぶ鳥のごとし、なのであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬の群れ | トップ | 海馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬徒然」カテゴリの最新記事