GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

馬が走る時

2010年06月19日 | 遠野の馬
競馬場では、馬は走っているのが当たり前ですが、
放牧されているときは、めったに走りません。

遠野の夏山ですごす馬たちも、一日のほとんどは草を食べるか、寝て(休んで)います。
それでも日に3回ほど、一斉に走り出すときがあるのです。
水場に向かうときや、放牧地を移動するときが、そのチャンスです。
ただし、移動の場に居合わせても、ゆっくり歩いていく場合もあるし、
よしんば、馬が走ってくれたのに、自分が立っている位置が悪ければ、思うような映像になりません。

夏山放牧の時期は、幸運を期待して一日馬の群れと一緒に過ごします。
私にとっては、至福のときです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野動物園の馬たち | トップ | 花の色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠野の馬」カテゴリの最新記事