Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

れんげ草くらぶ コンサート  ウィーン岐阜管弦楽団

2013年10月23日 22時28分34秒 | コンサート

企業メセナと言う活動が有ります。企業がパトロンとして市民に演劇や音楽に触れることの場を提供しているものです。色々と業種の異なる5企業が「れんげ草くらぶ」と言う会を設け、市民招待公演が有りました。
新聞記事で、目に留まりましたので応募しましたら招待券が2枚送られてきましたので、行ってきました。


送られた来た入場整理券です。
コンサートは「」と言う、岐阜で唯一のプロ楽団です。



開場は午後6時30分からでした。
6時過ぎに着いたのですが、既に長蛇の列となっていました。


これからサラマンカホールに入ります。



コンサートが開かれるステージ。



ステージをアップで。

この後は、カメラが禁止で、仕舞いました。

 

 

 
クラッシックのコンサートでしたが、クラッシックの中でも馴染みの局が選曲されていました。
最初に演奏された天国と地獄は運動会で、良く掛かる曲です。
聞いていて、本物のフレンチカンカンを見た事が無いのですが、想像してしまいました。

指揮者体験のコーナーが有り、何人か手を挙げましたが、その内の3人が選ばれ、ステージに上がりました。
「運命」を指揮したのですが、三者三様でした。指揮者の違いによって曲風はガラッと変わりました。
アンコールはラデッキー行進曲など2曲でした。
面白いコンサートで、楽しめました。




「れんげ草くらぶ」とは。
1社では無理でも、5社が結束したら。
毎年、色々の演目に取り組んでいます。
このように市民招待公演をやって頂けるのは、ありがたい事です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな花  サツマイモの花 | トップ | 長良川公園、岐阜公園散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事