Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

長良川公園、岐阜公園散策

2013年10月27日 22時49分56秒 | アウトドア

長良川河畔の長良川公園で手作り三輪車の、トラック500周レースをやっていると、お昼のローカルニュースで報じていました。
そのニュースを見て行って来ました。

長良橋の上から見えた長良川公園。



このトラックを500周します。
3輪車を力一杯漕いでいます。
明日は足が痛くなるのでは、心配です。
テレビのニュースでは4時頃までかかると話していました。


次に向かったのが川原町の辺りです。
水防のため石垣が高くなっています。




蔵の建物。
朱色の先折れ傘が映えます。


表通りに回りました。
通行する人は居ませんでした。


岐阜公園へ歩いて来るとロープウェイでゴンドラが上がって行くのが見えました。



25日から菊花展が開かれていました。


信長公の菊人形です。



鉢の菊で、1本から枝分かれしています。
頭頂部は開き始めていますが、下の部分は開花が遅いです。


立派な菊で、来賓として来た人が胸につけるような大きさです。



ロープウェイに向かう時、昔の装束の人たちを見かけました。



声を掛けたらカメラのポーズを取ってくれました。
岐阜武将隊の人たちです。
日曜日に岐阜公園を回っているのだそうです。


岐阜武将隊の幟旗です。



別の人たちがロープウェイ駅にいました。
こちらは斉藤道三のグループなのでしょう。


秋の一日。
菊の盛りには、まだ少し早かったです。
それでも菊人形が見れて良かったです。
それに岐阜武将隊に会えて良かったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんげ草くらぶ コンサート... | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長良川公園岐阜公園散策 (ミスターさわ)
2013-10-27 23:34:25
500回とは気の遠くなる話ですね、到底真似
は出来ません、武将隊に出会えたのはラッキー
でしたね、それと菊花展も一度見に行って来ます。
私のブログに、津屋川の地図を拝借しました。
返信する
菊花展 (Kオジサン)
2013-10-28 09:30:45
ミスターさわさん。お早うございます。
テレビでは、500回、周回するのですが、チームで交代で走行すると言っていました。
でも、チームのメンバーがいなくて、一人でブッ通しの人も有ったようです。
一人ではとても無理で、途中でリタイヤ?

菊花展は25日から始まりました。
鉢の菊は咲きそろっていましたが、大きく立派な鉢のはこれからと言った感じでした。

武将隊は日曜日に岐阜公園を回っているようです。
日曜日のお出かけをお勧めします。
護国神社北の川原の駐車場に停めましたが、満車状態で前の車が出て行くのを待ち、停めました。

地図。
ご自由にお使いください。


コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事