Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

久し振りに   名古屋へ  そしてランチ

2017年07月31日 22時53分03秒 | グルメ

ラジオの番組。公開録音に応募しましたら、当選の案内ハガキが届きました。
それで、名古屋へ行く。どうせ名古屋へ行くのなら、何処かで食事をしたい。
ネットでへぎ蕎麦の店や居酒屋などなど、色々の店を検索してからランチに行きました。



名駅から北に向かいました。




名駅前の高層ビル。
笹島方面に行く事は有っても、名古屋駅の北の方向に行く事は少ないです。
この辺り。
ビルも新しくなっています。




目指した店は「朧月夜」です。




朧月夜の入口です。

朧月夜 名駅本店
名古屋市中村区名駅2-36-12
TEL 050-3464-6891





時間は11時35分頃です。
まだ、店が込みだす前です。




八海山や獺祭の一升瓶が並んでいます。
そして、岐阜の酒。房島屋も並んでいます。
夜にはサラリーマンで賑わうのでしょう。




ランチメニューです。




カミさんは自然薯とろろ日替わり二段重ね膳で雑穀米。
私は日替わり二段重ね膳で白米にしました。
今日の主菜はタラの唐揚げ。それに甘酢あんが掛かっています。
それにタルタルソースがマッチしていました。




朧月夜から出ました。
中央郵便局の前です。




ミストが噴出しています。

久し振りの名古屋。しばらく来ないと様子が変っています。
この後、千種区のメニコンに向かうのでしたが、まだ少し時間が有ります。
高島屋のアネックスに寄りました。


夫婦でランチ。
美味しくいただく事ができました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 示 現 会 展    2017 | トップ | メニコンプレゼンツ  伃利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事