Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

大垣ひまわり畑2022

2022年08月07日 23時45分55秒 | 大垣ヒマワリ ・ その他のヒマワリ畑

大垣のひまわり畑。2020年2021年と中止でして、3年ぶりの開催となりました。
今年はひまわりが見れるようでしたので、行ってきました。
日曜日と言う事も有り多くの人が訪れていました。



大垣ひまわり畑2022のボードが有りました。
皆さん、ここで写真を撮っていました。



テントの場所が関門となっています。
ここで協力金200円を払います。



仮設のトイレが有ります。
レンタルトイレ。このような物にお金が使われる。
協力金は仕方ないですね。



沢山の人が訪れています。



ひまわり畑を横目に新幹線が通過して行きます。




ひまわりに青空が似合う。
でも、今日は曇天でした。




働き者のミツバチ。
同じ花に2匹来てもケンカはしません。



新幹線とひまわり。



沢山の人が訪れています。



ひまわり畑をアップで。



ひまわり畑をアップで。



最後に
大垣のひまわりを久しぶりに愛でることが出来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの東海道旅日記 総... | トップ | 国際芸術祭 あいち2022  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり畑 (ミスターさわ)
2022-08-19 18:07:08
私も何回も行ってますが、新幹線ドクターイエロ
ーとコラボできたら最高ですね、27日に13時34
分ころドクターイエローが見られるとの事で、行
こうと思っていますが、ヒマワリは遅いですかね。
返信する
大垣ヒマワリ (Kオジサン)
2022-08-20 21:00:49
さわさん、今晩は。
14日に行って、18日にも行ってきました。
18日には14日に行った時の畑のひまわりは俯いていました。逆に、14日に見た蕾のひまわりは見頃を迎えていました。
ずらせて種まきをして開花期をずらせていました。
良い時期には少し遅いかも知れませんね。

コメント、有難うございました。
返信する

コメントを投稿

大垣ヒマワリ ・ その他のヒマワリ畑」カテゴリの最新記事