Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

歴史街道を歩く会 11月例会  岩倉街道を歩く。

2021年11月27日 23時09分53秒 | 歴史街道を歩く会

歴史街道を歩く会の11月例会です。コロナ禍の昨今、久しぶりの街道歩きで、岩倉街道を岩倉から西春まで歩きました。
岩倉駅 — 神明生田神社 — 名鉄踏切 — 大山寺 — 生田橋 — 西春駅 ・・・・・
高田寺本堂 ・・・・・ 西春駅 — 平田寺 — 十所神社 — 西春駅


岩倉駅から東に向います。



来た所が神明生田神社です。
新嘗祭の準備です。
提灯を飾り付けていました。



神明生田神社の本殿です。



神明生田神社の境内です。
四季桜が咲いていました。



岩倉街道を歩きます。



農作業をしているご夫婦です。
立派な皇帝ダリアですねと声を掛けました。



高い皇帝ダリアです。



名鉄の踏切を渡ります。



お米屋さんの老舗。
太和屋と言うお米屋さんです。



五条川の生田橋の上から。
シラサギやカモの群れが見えました。
綺麗な水で泳いでいる小魚が見えました。
エサが有る。
ここは野鳥の楽園のような場所です。



岩倉街道を歩きます。



日比野飼鳥園と言う小鳥の店です。
鳥の鳴き声が聞こえました。




西春駅に着きました。
駅の東バス停から高田寺に向かいます。



高田寺へ来ました。



高田寺本堂です。
高田寺裏の公園。
そこで昼食にしました。



高田寺から西春駅に戻りました。
岩倉街道の街道歩きを再開です。


平田寺に寄りました。



平田寺の本堂です。



こちらは十所社です。



忠魂碑を眺めています。



西春駅です。
電車が入線してきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お近く散歩 午後のウオーキング | トップ | かかみがはら DE ウオーキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史街道を歩く会」カテゴリの最新記事