遅いことは猫でもやる

まずは昔メールした内容をひっぱってきて練習...
更新は猫以下の頻度です。

すこーし早いお花見

2011-04-05 12:58:37 | 雑感


福島原発の放射能漏れが止まらない

マスコミ、政府発表では大丈夫、むやみに心配するな、という論調だが、東日本
の住民にとっては、かなり深刻らしい。ネットでもいろんな情報が飛び交ってい
る。

東京にいる二人の息子の家族が相次いで我が家に一時避難してきた。せめて春休
み中だけでも、事態がどう変わるか定かでないので、念のため、というわけだ。

そんな家族連れで先月の20日前の新幹線は母児で一杯だったという。みんな考
えることは同じらしい。

というわけで我が家は一挙に8人の大家族に膨れ上がった。老人二人の生活が賑
やかなになったこと。3家族同居なので当たり前だ。息子はいずれも東京で勤務
を続けている。一人の生活でも平気のようだ。

そんななかで、少し早いが、家族揃って亀城公園へ花見に出かけた。まだほんの咲
き始めだったが、やはりはしりの花見客はいるし、屋台も出るはで、一応の雰囲気
は出ている。
今年は体育館の方(下の広場)は模様替えがあり、いつもとちょっと雰囲気が違っ
ている。屋台の位置や、駐車場との間にあった溝が埋められて、面食らった。

まだビールより燗酒が似合う陽気だ。
うらうらした日が続けば、今週後半あたりが見頃かな?


子どもが遊ぶのに格好の枝ぶりのクスノキ(刈谷の木)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿