遅いことは猫でもやる

まずは昔メールした内容をひっぱってきて練習...
更新は猫以下の頻度です。

蒸し暑いよ~

2014-06-23 17:44:15 | 行ってきました
 リスボン空港

16日間に渡る旅を終え、昨日我が家に辿り着きました。前後に東京の息子の家に厄介になったので、都合18日間というのが正確なところです。刈谷に帰って相変わらずの蒸し暑さに、懐かしいやら、過ごしにくいやら、一寸辟易しています。

今回の旅の目的は、北スペインバスク地方のBARのグルメ、サンチャゴ・コンポステーラへの巡礼道を味わう、ポルトガルの歴史を尋ねる、ファドを聴く、の4つでした。

巡礼道は大学時代の後輩が、10年ほど前ここを本格的に歩き、四国お遍路さんとの比較なども交え旅行記を記して読ませてくれたもので、その頃から興味がありました。BARは2年ほど前に、パリ在住の中山美穂が旅行番組で紹介しているのを見て、其の手軽さと美味しそうな大皿料理、ワインにかねて惹かれていたものです。

ポルトガルのファドは十数年前ロータリーの親しい仲間4家族で、スペイン、ポルトガルを訪問し、最終目的がファドを聴くとしていたのですが、肝心のそれが未消化で終わり、現地で購入したCDで片鱗を味わった経験のリベンジとして行ったものです。

これから追々書き記そうと思いますが、時差ボケもあり、ワールドカップサッカーもあり、条件はあんまり良くありませんので、ボチボチということでよろしくお願い致します。

 タップ・ポルトガル航空で一路帰途へ
 16日間晴れの日が続きこの日も好天でした
 見慣れないチェコ航空 リスボン空港で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿