遅いことは猫でもやる

まずは昔メールした内容をひっぱってきて練習...
更新は猫以下の頻度です。

カナダ ミササガ市 親善交流派遣団

2006-07-04 05:13:17 | ミササガ市(カナダ)訪問
今、名古屋から東京へ向かう新幹線の中です。

先日はドイツへの訪問団の団長を拝命し、
しっかりサッカーを満喫(いや、仕事がメインですが)しましたが、
今回は我が地元 刈谷市と姉妹都市のミササガ市への親善交流派遣団の団長を拝命。

時差ボケが直ってきたところでまた海外です。



-----
今朝の出発式でのひとコマ。

市長、交流協会会長と挨拶が終わったところで、
司会の常務理事が「ではこれで出発式を終わります」と宣言。

「お!団長としての挨拶はしなくてもよいのか。ラッキー!」
「でもせっかく、挨拶の用意はしてきたのに・・・」

と、少し複雑な気持ちになると、すぐ他の事務局員が訂正し、結局元通りに。

これで堅苦しいセレモニーの雰囲気がほぐれ、よい出発式になりました。


なお、キャッチ(地元ケーブルテレビ)が取材に来ていましたので、
キャッチニュースも見てください。
カメラ目線で喋れませんでしたが・・・


では行ってきます。



■ミササガ市(英語)
http://www.mississauga.ca/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Tackey)
2006-08-01 23:55:55
 出発式でのトラブル。簡単な進行のため、油断していまして、失礼しました。

 団長の笑顔とコメントにより助けられました。

 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿