権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

てっちゃん

2020-03-15 19:56:54 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は寒くて雨降り、そしてお定まりの出勤、そんな時に眼にする風景が「撮り鉄の居る風景」。
確かに絶好の撮影スポットで、立派なカメラを持った連中がたむろしている。

この日(3/14土曜)は寒くて雨模様、集まりは今一ながら根性のあるのが二人。

左のは3/9月曜の賑わい、何のための休校措置だか?。(右は3/7)

一応目立たない様にコソッと撮影している、こちらも「変な親父!」と思われるのもいやだし、万が一にも因縁つけられたくないし。
なおこの撮影スポットは駅側も黙認してる様ながら「三脚禁止」とキッパリ、でも一脚を持ち込んでいる様子は無いからそれなりにマナーを持っている様子。
こういう所は大概皆から一目置かれる様な人が居て、当然の様にこの場を仕切っていたりしてるだろうと密かに思う。
そして秋葉原でアニメ風俗に馴染んで徘徊してる人々よりは好感が持てる。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遠すぎた橋」 | トップ | サクラの会(やその他諸々) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灰転がし)
2020-03-15 23:15:30
そういえば2年?ほど前に、Bさんからでしたか or Oさんからでしたか、散歩をしていたらいいカメラをもったいい歳こいたオヤジ達が撮影場所をめぐって喧嘩をしていたとの由をメールで頂きましたが、その後 あのオヤジ達はどうしたでしょう?
返信する
Re:灰転がしさん (権助)
2020-03-16 08:21:05
それは横浜の某所でカワセミ目当てに集まったご老人同士のゴタゴタだったと思います。
返信する
カワセミカメラ爺たち (OMG)
2020-03-16 21:01:35
このところ平和なようです。不穏分子は排除されたのかもしれません。
ところがギャラリーとして婆さんが1名参加し始めているので、ちょっと心配です。
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-03-16 23:48:15
フォロー頂きありがとうございます。ノグブラックです m(__)m

スタートレックに戦車、趣味が似てますね!

プライベートライアンは本物のタイガー使ってたんですね!

昔作ったプラモデルは、ほぼ戦車でした。
友人と、どの部分の厚みがどうとか、何ミリ砲だとか、装甲板がどうとか、塗装がどうとか熱く語っていたのが懐かしいです。

やっぱり男のロマンですよね🎵
返信する
Unknown (権助)
2020-03-17 00:18:36
@nognogblack こちらはノンセクシヨンで記事をかさねてますが、やはり昔の趣味が多くなります。
今後とも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事