権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

マジック1

2010-10-01 08:05:32 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、阪神タイガースが奇跡的な逆転負けで横浜ベイスターズに破れて我らが中日ドラゴンズがにとうとうマジックが点灯した。それも"1"で。 残り試合”1”で。
128420137869416105676_dsc_8228 10月2日(土曜)に中日対ヤクルト@Nドームで、苦手を攻略して決めれば、言うこと無しの週末になるのだが。
(左の様なシーンが再現すればそれも夢では無い!),
,
,
,
今から25年程前のことか、「マジック」と言うビデオショップが通勤帰路にあり、良く寄った。当時はレンタルショップが盛んにオープンしていた時期で、ここは3坪程度のこじんまりした、映画好きのオーナ夫婦の周りに映画好きの若い衆がごろごろたむろして適当に時間をすごす、そんな店だった。
この店は5年程で閉店したが、一番の思い出は、次の仕入れで「謎の円盤UFO」か「プリズナーNo.6」のどちらか迷っていると相談を持ちかけられ、是非とも「プリズナー」と薦めて入れてもらったことがあった。
その「プリズナーNo.6」は店の常連には人気が無かった様で、3巻目で途切れた。
ちなみにこの店で良く話題に登った映画が「ストーリート・オブ・ファイア」。 好みで無いのでみてない。
この店の談義から再確認した古き良き名画「オズの魔法使い」「禁断の惑星」「ゴジラ」等々。
いずれも後にレーザ・ディスクを買い求めた。

月曜に優勝が決っていたならば、職場の仲間に菓子折りでも振舞おうか、などと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日ドラゴンズのラジオ観戦 | トップ | 中日優勝の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事