権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

中日ドラゴンズのラジオ観戦

2010-09-25 21:22:56 | 日記・エッセイ・コラム

悲しいかな私の居留地では、名古屋のローカル放送は昼間は受信できない。(夜は電離層に反射した電波で感度良好)
今日は横浜スタジアムでベイスターズとデーゲーム、勝たなきゃいけない試合。
見たい聞きたいで朝から思案したあげく、名古屋に近づけば東海放送(1332kHz)が聞けるだろう、そうだ西へ行こう、てな思考にはまり、実行した。
Dscf2802_1024 Dscf2803_1024 Dscf2804_1024 Dscf2805_1024 Dscf2806_1024 Dscf2807_1024 ,
,
,
,
,
野球の方は結構じたばたして、9:7で中日の勝ち、めでたしめでたし。 あと2勝すれば優勝、でも残り試合は2試合。
結局、本日は350Km位走った、これなら横浜スタジアムまで往復(往復は320Km位)した方が簡単だった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「てんぷくトリオ」 | トップ | マジック1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中仙道 妻籠宿に行きましたかー。 木曽 十一宿... (四方山・山荘)
2010-09-28 22:28:51
中仙道 妻籠宿に行きましたかー。 木曽 十一宿の京都側、最後の宿場 「夜明け前」島崎藤村を目玉にした 今や観光地ですね。一つ手前に馬籠宿 ここもいいです。五平餅がイイね とにかく 全店がお土産屋みたい。「いこまや」「松代屋」の かぎ辻の風情は絵になります。 塩尻の起点に奈良井の宿がありますが ここもいいです。特にお盆はスゴイ、夕刻になると 一斉に街道の家々に提灯が灯ります、やがて迎え火が焚かれます この灯りで ”ぼんやりと街道が浮かび上がります”これは圧巻。一見の価値あり、、、と まあ「夜明け前」を一読の後 木曽路を歩くのも一考です。  四方山・山荘
返信する
純文学はチト、、、一泊してのんびり散策するのな... (権助)
2010-09-28 22:41:47
純文学はチト、、、一泊してのんびり散策するのなら楽しめそうですね、小奇麗な連れでもいればなお良し、ですか。

文学よりは中日ドラゴンズが気になる、、、、
返信する
中日は 優勝です。この日曜日に、大武川に行って... (四方山・山荘)
2010-09-29 20:00:29
中日は 優勝です。この日曜日に、大武川に行ってきました。ヤマメの谷。今シーズン最後の渓流釣りです「居ましたねー」でかいのが。モトクロッサーのKL80は林道をぶっ飛ばすにはイイワ いいわ。さて 10月の吉日 例年の行事で 黒部ダムの先へナメコを求めて日帰りの旅です。アタレバすごいがハズレは涙 岩魚も釣っちゃいますが 四方山・山荘
返信する
ここでおうたも何かの縁、混ぜてやっておくんなま... (権助)
2010-09-29 21:29:44
ここでおうたも何かの縁、混ぜてやっておくんなまし~。ナメコも岩魚もだーいすき。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事